夜間飛行 2024年3月 | ともものぴよぴよ日記

ともものぴよぴよ日記

名もなき庶民の備忘録です。

2024年3月某日

川崎日航ホテルの夜間飛行へ。

桜といちごのスイーツブッフェ

開催日 3月16日(土)、3月17日(日)

時間 (1部)12:00〜14:00/(2部)15:00〜17:00

料金 6000円(税・サ込)

One Harmony会員10%割引で5600円(税・サ込)

 

桜スイーツを楽しみに予約してました。

 

 
 
❀桜プレート①❀
ブッフェ台を見ての私的一軍選抜星星
桜のブランマンジェ
道明寺粉を増量したのか、粒モチ食感up。
桜のロールケーキ
小豆入りロール復刻にスタンディングオーベーションクラッカー今年は桜葉増量で生地は緑色。桜葉は塩抜き→乾燥→粉砕とブッフェなのに!手間暇かけて下さり脱帽。クリームの桜風味はほんのりも、結局小豆の口になるので無問題🤭
桜のモンブラン
中に小豆のサプライズ嬉しいニコニコ小豆×ディプロマットもgoo。桜風味はほんのり。
桜のプリン
桜葉入り、かっちりタイプ。
桜のティラミス
フレッシュなマスカルポーネが善き。
桜のショコラブラン
桜葉入り。ほのかな塩味もあり好み。
 
 
 
❀桜プレート②❀ 
私的二軍選抜星
桜といちごのデミタスショート
桜パーツ不明…🧐
桜パイ
桜葉(塩漬け)の塩味は一番強い感。
桜のシフォン
桜のサブレ(葉入り)
桜のブッセ
桜葉入りクリーム。
桜といちごのタルト
 
 
 
いちごのグラス
チョコクリスピー?が湿気って味気な…⤵️
さぬき和三盆のパンナコッタ
とろとろテクスチャー。色は黒糖寄りだけど、お味は別物。和三盆蜜も使用しているそうですが、何とも言えない上品な旨みとコクが素晴らしいお気に入りニコニコ
紅茶とミルクチョコレートのムース
いちごとチーズ
ガトーショコラ
生地がシフォン風の独特の歯触り。
パイシュー
相変わらずのディプロマット爆弾♪今回は桜に全胃をそそいだのでリピ断念🥹
 
いちごと小豆のパイ
金柑のグラス
いちごのムース
数合わせ的な、、、新人クオリティ…。
ベイクドチーズケーキ
チーズ変わりました?以前よりあっさりした印象。
クラシックショコラ
 
 
 
誕生日プレートありがとうございます
 
サラダすりおろし野菜ドレッシング
価格調整かチキンリストラ。春らしく菜の花・筍入り。
豚ひき肉カレーライス
とりの竜田揚げフライドポテト
 
ご馳走様でした。
今年は桜スイーツが12種類と桜好き万歳三唱ラインナップ。桜葉の緑色がかったスイーツも多かった印象。今後、さぬき和三盆スイーツに興味も湧きました。
 
今回の特にお気に入りは
桜のロールケーキ
桜のモンブラン
さぬき和三盆のパンナコッタ
桜のショコラブラン
桜のティラミス
です。
 
熱心な信者リピーターが多そうで予約困難と思いますが、機会があればまた伺いたいです。