不二家 2023年4月 | ともものぴよぴよ日記

ともものぴよぴよ日記

名もなき庶民の備忘録です。

2023年4月某日

不二家レストランへ。

不二家ケーキ食べ放題

料金 大人 2700円(税込)

 

気になるケーキが幾つかあったので伺いました。

 

春摘み苺のドルチェ  (本体価格 593円)
新鮮な苺の甘酸っぱさとピスタチオクリームの濃厚な風味は相性抜群!上面は、ベリーのゼリーとホワイトチョコチップで苺を表現しました。 (以下HPより引用)
サイドの苺はペラペラではなく満足感。ベリーゼリーは悪目立ちせず、予想以上にピスタチオ風味もgoo。軽いタイプのカスタードクリームもバランスよくお気に入りニコニコ
たっぷり苺のショコラタルト  (本体価格 593円)
ガトーショコラのタルト台に、軽いタイプのカスタードクリームとシャンテリークリームをたっぷり絞りました。旬の苺を5粒飾ったボリュームのあるタルトです。
再販売品と思いますが、私はお初。
しっとりガトショ好み♪カスタード&シャンテリーのツインクリームで味変→フレッシュ苺でお口直しと無限に楽しめ口福飛び出すハート
 
 
 
 
たっぷり苺のダマンドパイ  (本体価格 593円)
アーモンドクリームを入れてこんがり焼いたパイ生地に、シャンテリークリームと新鮮な苺をふんだんに飾って仕上げました。
パイ生地はエアリーでサクサク。シャンテリークリームが油脂っぽくて苦手…😥価格設定は強気な印象🙄
 
 
 
洋菓子屋さんの抹茶の苺大福(鹿児島県産抹茶&十勝産小豆)  (本体価格 297円)
もちもちの求肥で抹茶クリーム、十勝産小豆の餡とまるごと国産苺を包んだ苺大福です。
甘さ控えめ抹茶クリームは好印象。乾燥したのか底のスポンジはパサパサ、求肥ももて余し気味…。
抹茶クリームと小豆餡は4月の宝石箱と同じかもと予想できたので良し。
 
 
「キャラパキ発掘恐竜チョコ」入り!発掘楽しいチョコケーキ  (本体価格 408円)
チョコスポンジ、チョコガナッシュ、チョコクリームを重ねた層に、キャラパキチョコを埋めました。クリームの層は地層を、上面は荒野をイメージしています。
食べながら、チョコを発掘してみて!キャラパキチョコは16種類の中のひとつ、何が出るかはお楽しみ♪
バンダイ『キャラパキ発掘恐竜チョコ』とのコラボケーキ。不二家店頭で購入すると通常版『キャラパキ発掘恐竜チョコ』も1個付きますが、バイキングは適用外。
キャラパキチョコはホワイトチョコとパフ入りミルクチョコの準チョコレート。化石も型抜けるようで、子供は勿論、大人も探検家気分で楽しめそう🤠
生ショコラ美味。ハイカカオカットチョコ硬。食べ終えたお皿もココアパウダーまみれの荒野化😂
 
 
国産苺のなめらかチーズパイ  (本体価格 500円)
「なめらかチーズパイ」のおいしさに苺のムースとベリーのゼリーを重ねました。苺とチーズの相性が絶妙な、今だけのチーズパイです。
甘酸っぱい苺ムース主張。
 
宇治抹茶と多良間島産黒糖のダブルミルクレープ  (本体価格 454円)
2色のクリームを交互に16層重ね、見た目にコントラストをつけました。抹茶と黒糖、どちらも味わいたい方にぴったりのミルクレープです。
黒糖はよくわからないバカ舌。
プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)  (本体価格 528円)
 
プレミアムカスタードプリン  (本体価格 186円)
ラ・フランスとキャラメルのケーキ(仮)
HP未記載のケーキ。上面の洋梨コンポート&ピューレは「ラ・フランス」かもはや不明な激甘😵‍💫洋梨×キャラメルクリーム×チョコスポンジ構成の既視感ある秋めいた味わいで、全体的に甘々のペコ家クオリティー健在ネガティブ
 
 
ご馳走様でした。

食べたいケーキの少ないラインナップでしたが、お気に入りを堪能できたので満足にっこり

抹茶フェアがあるといいなぁ🥺