2022年8月某日

フォーシーズンズカフェへ。

オーダーバイキング

料金 女性 4800円(税込)

 

新盆と同時進行のミッション終了後、何だかどっと疲れてお家でまったり濃厚スイーツ三昧(ロールちゃん「塩キャラメル」堪能◍•ᴗ•◍)していたら夏フルーツ欲が再燃。

予約は取れず直撃アタック!30分程待ちましたが無事入店。

 

 
フォーシーズンズサラダ
 
ローストチキンサンド
 
季節のフレッシュジュース (お一人様1品まで)
この日は桃🍑とろっと生搾りフルーティーで美味。
スペシャルタワー (お一人様1回まで)
パツンと歯応えのシャインマスカット🍇ジューシー♪チーズ風味のクリームとよく合います。
いちじくサンド (お一人様1品まで)
いちじくはフレッシュに限る照れ
 
シャインマスカット ショートケーキ (バイキングお1人さま1回まで)
トップはシャインマスカット、中間は苺の欲張りハーフ&ハーフ嬉しいニコニコリピできないのが本当に残念。
タルト (バイキングお1人さま1回まで)
この日の旬果はメロンと葡萄。
 
チキンと人参マリネのサンドイッチ
ネーミング詐欺のボリュームにテンション爆上がり爆笑
個体差かチキンは硬い部分もありましたが、お馴染み卵サラダに胡瓜、トマト。シャキシャキの千切り人参も酢が利いてさっぱりと夏向き。
お正月に残る紅白なますもアレンジできそう🙄
 
マンゴープリン
白たまごプリン (バイキングお一人さま1回まで)
ここにもシャインマスカット♪
 
贅沢夏果実のアソートパフェ
この日の果実はマンゴー、メロン、桃、葡萄、西瓜。
昭和世代には西瓜がスネ夫の前髪とかリーゼントに見えて…ふふふっ…🤭
マンゴーとろ甘。アセロラゼリーも懐かしテイスト。アイスはバニラ&ヨーグルトだったような…。
 
 
国産マンゴーとパッションフルーツのパフェ
マンゴー、パイナップル、柑橘ゼリー等々トロピカル仕立て。
 
 
 
桃のサンドイッチ
色が変わり易い桃サンドが頂けるのは希少!ということで絶対頼むと決めていた品🥺
今回は店売りと同じクオリティで感激飛び出すハート
桃の糖度は低いけれど、付属のヨーグルトでさっぱりと味変しながら満喫😊
 
豚肉とナスとみょうがの胡麻ソースグラタン
薄切り豚肉、熱々ナス。底のシャリシャリはダイスカットの山芋?濃い目の味付けでキャパ的にも塩味担当にgoo♪
 
ハンバーグカレードリア
〆はオムライスと迷いつつ、やっぱりガツンとカレー味をチョイス。
 
 
ご馳走様でした。
日が短くなり朝晩も涼しく秋の気配を感じる中、滑り込みでラストサマー楽しめました。
もうすぐ9月のショーケースはじわじわ葡萄に占領されて秋の訪れ。
次回は芋栗南瓜スイーツとか和梨とか期待してます🥺