2021年6月某日

ウェスティンホテル東京のザ・テラスへ。

チーズデザートブッフェ

期間   5月6日(木)~6月30日(水)

時間・料金(平日限定)

14:30~17:00 (150分) 5600円(税・サ込) 

14:50~17:50 (120分) 5400円(税・サ込) 


チーズ🧀🧀2ヶ月目です🕝




カマンベールチーズドーム
先月同様クリーミー。
レアチーズタルト マカダミアナッツとオレンジの香り
柚子風味のチーズテリーヌ
先月より酸味が和らぎ、口いっぱいに広がる柚子の香りが素敵。
バスクチーズケーキ
何度かリピし、とろけ感に個体差あるもどれも好き照れ


フルーツカクテルとマスカルポーネのプリン
チーズプリン美味。
ゴルゴンゾーラチーズとヘーゼルナッツのキャラメリーゼ
ゴルゴン居たのねって位、ヘーゼルナッツ勝ち。歴代ゴルゴンスイーツで一番好きかも。
桃と赤いベリーのチーズトライフル
スフレチーズケーキ
美味しいけど、これじゃない感…。

マスカルポーネとラズベリーのモンブラン
マスカルポーネとチェリーのフォレノアール
ライムとパイナップルのレアチーズクリーム
爽やかトロピカル旋風🏝️
フロマージュブランとレモンのクリーム キャラメルソース


ライムとゴルゴンゾーラチーズのタルト
ゴルゴンゾーラとラムレーズンのクリームタルト
攻めるなぁの一言。私はダメでした…😓
カマンベールチーズとラズベリーのボローバン
カマンと生地だけでも食事系として好き。


チェリーとカッテージチーズのフラン
フロマージュブランのムース ローズの香り
抹茶とホワイトチョコレートのタルト
甘さ先行の後に抹茶のほろ苦さもしっかり。


チーズクリームのクロワッサンサンド
リコッタチーズとアプリコットのクランブル添え
補充直後だったのか、アプリコットパーツが冷え冷えでgoo。

フロマージュブランとヨーグルトのドリンク ライム風味
無糖か微糖程度ですっきり爽やか。
コーヒーゼリーとマスカルポーネクリーム
アーモンドとチョコレートのタルト


赤いベリーのフラン
オレンジケーキとクレームシャンティ
ミルクチョコレートとレモンのムース
地中海フェアでレモンかな。
パイナップルとライチのゼリー 杏仁クリーム
ナタデココ入り、エキゾチックテイスト。
桃のブランマンジェ


スフレ
フレーバーは聞けてませんが、レモン風味。


なめらかプリン
私好みのかっちりタイプ。
バニラ/抹茶
このペアリングが癒し。
プラリネショコラ
アールグレイミルク
今回は紅茶風味よりミルク感強め。

明太子とじゃがいものキッシュ

ピッツァ


クレミア4番
パッションフルーツ
フルーツサラダ


ご馳走様でした。
満腹感が早いのもあってか、今月はお代わりしたいスイーツがあまりなく終盤アイス祭り🙃

私はフェアで集中して頂くより数種類を楽しめば十分なチーズ好きレベルで、種類的にはマスカルポーネやリコッタが好みと気付きました😮

今月もバスクチーズケーキが優勝🥇

7月・8月は大好きな抹茶お茶
久々のフェア本当に嬉しい♪楽しみ~🤣



地元神店舗イベント再び(^^)