昨日30日は武蔵丘陵森林公園に遊びに行って来ました。
前日は強風で荒れた天気でしたが、昨日はレジャー日和晴れ
電車で森林公園駅まで行き、北口からバスに乗って行きます。
路線バスと直通バス(土日祝日のみ)があります。
直通バスだと南口までしか行かないので、路線バスで西口まで行くのがお勧めです。
西口にはいろいろな施設があるので子供たちは喜ぶこと間違いなしです。

私が子供の頃には森林公園に行ってもサイクリングをするくらいしかなかったので、楽しい思い出もなく、特に気にもしたことが無かったのですが、電車の中吊り広告を見て花々が綺麗だと知り、大人二人で行ってみることにしました。

森林公園と検索すると一番最初に埼玉県の森林公園がヒットします。
(まさか、あのつまらなかった森林公園が・・・こんなに変化していたとは!!驚きました。)

ただ園内はかなり広いので自転車を借りたかったのですが、西口のレンタサイクルは2時間待ちだったので、諦めてウォーキングしながら園内を巡りました。
西口から適当にあちこち歩き回り南口まで約8KMのウォーキングとなりました。



運動公園のポンポコマウンテン付近。ポピーが咲き乱れていました。


中央口付近にある噴水近くの花壇


庭園樹園のルピナス、こちらも満開で綺麗でしたヾ(@°▽°@)ノ




西口広場の目の前にある花畑。
斜面一杯のネモフィラ、とても綺麗でした。


西口広場はボール遊びをしたり子供が走り回るのには最適な場所みたいです。


冒険コースからも近いところにある水遊び場。
前日は強風で荒れた天気でしたが、30日は晴天で水遊びが楽しそう♪


冒険コースにあるアスレチック、たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいました。


西口を入ってすぐ、ハナミズキが満開でとても綺麗でした。