川越蔵造りの街へ行く最寄りの駅は、川越駅・川越市駅・本川越駅があります。
その中では本川越駅が一番近いのですが、私の利用する路線ではないので、いつも川越駅を利用します。
川越駅前は商業が盛んでデパートや商店街がとても賑やかです。
まぁ東京の人に言ったら「違う!」と怒られそうですが、吉祥寺の駅前のような感じです。

川越駅から蔵造りの街に行くバスもたくさん出ているのですが、いつもは二人なのでブラブラ散歩しながら歩いて行きます。
この日は一人だったので、同じ距離なのに遠く感じてなかなか到着しな~い(・・;)
今度からは一人で行くときはバスに乗って行こうと心に決めました。
蔵造りの街に着いてしまえば、平日だったので人出も少なくて女一人散歩にはちょうど良い日でした。

大正浪漫夢通りは石畳になっていて、観光地に来たなという雰囲気も出てきます。
そういえばもうすぐ端午の節句でしたね。
鯉のぼりが道一杯に泳いでいました。

川越には神社がたくさんあるので、御朱印巡りにも最高です。
蔵造りの街を過ぎて、菓子屋横町も巡り、タイムトリップを楽しんで帰路に着きました。

こんな近くに、素敵な街があって幸せですヾ(@^▽^@)ノ
川越のカフェを全部制覇してみようと意欲が出てきてしまいました(^人^)
良い運動になったし楽しかった~♪



大正浪漫夢通りの鯉のぼり


縁結びの神様 熊野神社


蔵造りの町並み
平日は人が少なくて楽々です。


菓子屋横町
たくさんの駄菓子屋さんが並んでいます。








人力車とボンネットバスが遭遇。
一度このバスに乗ってみたいな。


ルネサンス様式で建てられたりそな銀行も素敵ですね~
大正7年に建てられたそうです。