「自分を生きるお手伝い」

ナビゲーター たまみです。

さいたま市でセラピストをしています。

 

 

前日ゆうさんに、私の神社繋ぎでみてもらいました。

 

 

 

家からは、2時間半かかる、寒川神社へ。

 

品川の先に行くのはなかなかないので、品川駅をこえるとき、まとっている透明なゴムみたいなのが体から落ちるようで、呼吸が楽になりました。

 

自分の普段のエリアから 抜け出すのは、脱皮みたいだな。

 

 

最寄りの宮山駅は、ワンマン電車で、改札に人はいない、小さな駅でした。

 

 

歩いて5分。立派な参道の先に寒川神社

 

 

神社の敷地に入ると、身体中ピリピリします
寒気があるときにある、あの感じになります。
鳥肌が立つという感じ。
そして、鳥居を抜けるとやわらかな風が吹いて神様に歓迎されました。
 
ゆうさんに、お祓いもいい!と言われ八方よけのお祓いをしました。

 

 

沢山の方がお祓いで待合室にいるほど、人気な神社です。

 

 

ご祈祷中も、体がしびれて、背中の肩甲骨からなにか抜けていく。

ご祈祷が終わると、ビリビリ感はなくなり、スッキリしました。

 

 

 

 

ご祈祷したかただけが入れる庭園へ。

 

もともと禁足地だったくらい神聖な場所。

 この敷地に入るときも、そのときだけ、私のまえから風が吹いて歓迎されました。 

 

ここの場所は、神社よりもさらに神聖な場所でした。

 

茶室で、お茶もいただいた。
 
 
寒川神社にいくなら、宮司さんにご祈祷してもらい、庭園にはいるのをオススメ。
御神水もあるので、お持ち帰りしました。
 
 
春分の日や秋分の日は特別なお守りがでるそうです。
 
 
 
ゆうさんに教えてもらわなければ、この時期に行かなかったし、知らずにいた。
100キロ越えの移動。
土地の空気や匂いがなんとなく違うの。
寒川神社のお祓い効果もあるし、長距離移動のお祓い効果もあった。
スッキリです。
 
そして、寒川神社の名前が出るたび、ゆうさんやこの日出掛けたおもいでも重なる。
 
紐付けされた言葉は、特別な思い出になる。
 
 
私も誰かの紐付けされた思い出の一部になれたら幸せだな☺️
 
 
 
そうそう、この日は行きも帰りも長く信号機に止まらず、電車もスムーズで守られていた一日でした。
知らない土地に行くのは子供の遠足みたいで、ドキドキ💓でした。
 
 

✿ご予約・お問合せ✿

 

ライン公式アカウントからお願いします。


お友達になってね♪

 

 

✿セッション・ヒーリングの場所✿

 

大宮駅周辺のレンタルサロン又は練馬はぴねす

 

◆大宮駅周辺ご希望の方は

 ご予約時に詳細ご連絡します。

 

練馬はぴねす

 東京都練馬区田柄2-32-20

 小川バスマンション2F

 東京メトロ有楽町線・副都心線

 「地下鉄赤塚駅」4番出口徒歩1分

 東武東上線「下赤塚駅」徒歩5分

 詳しい道順はこちら

練馬はぴねすさんの提携セラピストです飛び出すハート

 

不定期ですがこちらにも時々出展しています。

 

路地裏ガレージマーケット

 埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-7-3
 路地裏ガレージ内
 与野本町駅から徒歩13分
 南与野駅から徒歩13分
 北浦和駅~バス『おおかや公園前』徒歩3分
※駐車場はないので近隣のコインパーキングにお願いします。
[営業日時]
【水・木・金・土・日】11:00-17:00
水木金土は5店舗
日は15店舗 出店があります。

 

カフェオランジェル白岡

 埼玉県白岡市小久喜1339−6 > MAP
 JR宇都宮線「白岡駅」東口から徒歩6分
 駐車場:5台(店舗前駐車場25〜29)

営業時間:10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:水曜日、第1、3木曜日