2匹とも実家で元気だけれど、今はそれぞれ別の部屋にいる。

こんな仲良しだったんだけど。

茶トラのおいなりちゃんは、外猫時代はボスって感じで、おいなりちゃんが外にいた時は、首元をパックリ噛まれた状態の猫を割と見かけた。

それが、家猫になって落ち着てからは、これ。この写真は、最年長おいなりちゃんが最年少ハチを毛づくろい。

ハチ気持ちよさそう~♪

 

以下の動画は、ハチに似ていますが、ハチではありません。

 

 

この画像の1年前位かに、家に入れてご飯をあげていたところ、おいなりちゃんが近づいて、私は「毛づくろいしてあげるのかな」と見ていて、この猫も挨拶しそうな感じだったのに、おいなりちゃんが首元に嚙みついてそのまま追いかけて外へ行ってしまったということがあった猫。

1年ほど姿を見せず、心配していたところ、容貌がかなり変わって現れました。それでも、無事で良かったですが、申し訳なかったです。

 

 

 

それもあって、おいなりちゃんがハチと出会った時もヒヤヒヤしていましたが、年齢差なのか?おいなりちゃんの性格が変わったのか?かいがいしく毛づくろいしてあげています。

 

以下の動画はハチ。2014年。