誹謗中傷の更なる恐怖 | 菩提寺由美子@彩の国ブランドフォーラム株式会社

菩提寺由美子@彩の国ブランドフォーラム株式会社

さいたま市の見沼区(鰻のまち浦和・人形のまち岩槻・漫画のまち大宮の中間地点)で 自ら企画した煎餅のネット販売・江戸木目込み人形作り体験講座の講師・アニメやコスプレ、ドレスアップ体験スタジオの運営をしている会社の代表です。

いつかまとめて詳細をお話したいとは思いますが、未だ判決前であること、さいたま検察庁で刑事事件として扱って頂けるかの状況下であるため、

 

ポイント毎での書込みですが ご興味ある方 弊社と同じ経験中の方に届くと嬉しいです。

 

まず、誹謗中傷?営業妨害?等の投稿を発見したのは 昨年3月。

 

言われている根拠等は全て捏造と思われ、明文化できる証拠弊社のパソコン上に存在する中

 

それだけならば どちらが正しいのか??

 

っとその前に そもそも匿名である以上 相手方の素性を知る必要があるのですが・・・

 

何が一番怖いか???

 

それは誹謗中傷されている私(弊社)を擁護する投稿者に対しての 更なる攻撃投稿なのです。

 

これって今のいじめと同じでは???

 

誹謗中傷している被告、それだけならば誹謗中傷の内容と受けた損害の賠償だけで済む事、気をもむ事では無いのですが

 

弊社を私を庇って下さる方が存在する

 

その方に対して誹謗中傷者から罵声とも侮辱ともとられる書き込みが匿名で行われる。

 

この連鎖 早く止めなくては・・・・

 

情報開示請求で最初に開示され個人情報が特定された相手との損害賠償請求訴訟は9月に判決がおります。