この無線の道を進むと、やはりい色々と所見のワードが出てくる

シャンク?なんだそれ?

どうやら無線の世界では、シャンクを、無線室と呼ぶらしい
自分の部屋に無線室を設ければそれはシャンク
自分の車に無線を設置し移動運用をするのならそれもシャンク

シャンクなんて言葉は日常では聞かないからわけわからんよね

要は、無線に伴う設置に関しての言葉らしい
あなたのシャンクを教えて?みたいな流れなら、
車なら車内を案内し、部屋なら自室を案内するという感じ?

シャンク紹介というワードも多々出てくるけれど、
結局は、無線に関する環境を意味するものだとしておけば間違いなさそうだ

専門用語てこういう点で面倒だね
この業界に少し足を入れて初めて知ったわw