おはようございます。サイタマです。


昨日は外泊の疲れと歯痛で


完全グロッキーでした。


歯痛を抜いたとしてもグロッキーだった


と、思います。一昨日を振り返ります。



・雨の日の外出がまず無理


・退院に向け重めの荷物を背負い込んだ


・タクシー代ケチって満員バスで爆死


・無事帰宅するも家事てんこ盛り


・食べたいと思ってた激辛袋麺が辛すぎて想像と違った


・妻とほとんど会話出来ず


以上がストレスポイントとなってしまいました。


昨日は家を出る直前まで二度寝てしまいました。


珍しいです。普段は二度寝出来ないので。


出る直前に妻とは少し話ができました。


今更ですが、彼女の双極性障害は


混合型と呼ばれる躁状態と鬱状態が


同時に顕現する厄介なものだそうです。


おいおい、ちゃんと言ってくれよ!


といっても私に出来ることは限られているのですが、、、


そんなこんなで一昨日から昨日にかけて


1人息巻いて爆死していました。


自分はまだまだ病気なんだな。


出来ると思った事の半分からやらないと駄目なんだなと


理解しました。


退院したら色々と行事が控えています。


昨日一昨日を教訓にしたいと思います。