イベントバナー

こんにちは。サイタマです。


昨晩入眠してすぐに猛烈な吐き気に襲われ、


直ぐにナースコールを押しました。


便器にうずくまり胃液のようなものを


少し戻しました。


看護師さんは直ぐに駆けつけてくれて


思い当たる節はないかと聞かれました。


思い当たる節はありました。


昨日はタバコを切らしていました。


院内外出制限のため、買いに出られず


口寂しさからお菓子を過食してしまったのです。


事情を説明すると直ぐに血圧、体温、spo2値を計り、


戻す様の桶を持ってきてくれました。


薬は少し静観してからとのこと。


気持ち悪いのでしばらく横になれず、

 

しばらく座っていましたが、


横になってすぐ記憶が消えました。


朝。


血糖値が上がっているかもしれないとの事で


すぐに計りましたが許容範囲内でした。


学んだことが2つ


・お菓子の過食は危険

・タバコ依存症


以後、十分気をつけたいと思います。


ってかお菓子は暫くこりごりです。


朝食は抜いてもらい暫くすると


タバコが家族から郵送されてきました。


直ぐに吸いました。


煙草は麻薬ですね。


それまでの沈んだ気持ちがスパッと


晴れました。


(こりゃしばらくは禁煙は無理な体になっちゃったかな?)


でも、必ず辞めたいと思います!


(説得力皆無)


その後昼食を取り、ウォーキング。


昨日よりも1㌔程多く歩けました。

ウォーキングの直後にばったりと先生に会い

少し昨日の話をしました。

退院の話を聞いたところ目安は1ヶ月との事。

少し残念な気持ちになりました。

今日はもう日程なしです。

ふらふらゆるゆる過ごします。