今日は午前中から暗くなってきて、いよいよこちらも荒れるかな?と思いましたが 雨雲は少し家より西を流れてたようです。

今は静かです。

 

夏休み最後のお休みでイベントもたくさん中止になって、関係者は大変でしょうね。

新幹線はずっと静岡当たりが雨だから もう4日くらい東京まで行けないでいるよね。

 

今日のライブのために 29日には出かけたけど名古屋で動けずにいた娘、なんと「やけくそだ~」と昨日セントレアから飛行機で東京へ。意外に飛行機は揺れずに行けたそうです。

私なんて、新幹線のチケットだって取り方がよく分からないのに、急きょで 飛行機で行くなんて すごいことだわ。

スマホ片手で何でも出来ちゃうのよね。

大坂の友達もそれを聞いて飛行機で行くと。ww

で、今日はライブを楽しんでいるようですが、「もう今日は泊まりだね?」とメール送れば、

「2部のチケット譲ってもらった~」と。

帰れないなら、2部も見ようってことですね。

独身貴族には 驚くわ。

 

 

まあ、行けて楽しめてよかったね。

留守番の私らは 朝はパパさんが作ったベーコンチーズクッペをおいしく頂き、

ミニ着物のキルトを展示用にスナップボタンをつけたり、ごそごそのんびり過ごしました。

ジョイントとか、そういうのを作るのはおもしろくないよね。しかもサイズを間違えないようにしなくてはいけないもの。

黒布に黒糸で縫い難いし、スナップボタンで糸が切れやすいのよ。キィ~ってなるわ。

もう1枚作ろうかと思ってたりしたけど、2枚で良かったわ。とつくづく思ったのでした。