今日も蒸し暑かったです。

うらら(最近は「うら~」と省略されたりしてる)は、昼間は ぐったり寝ております。声をかけても返事しないほど寝てます。

夕方庭の手入れに娘が出てくると、うららも近くに出て来て、水やりが終るとみると 寄って来て、撫でろ~とスリスリしてきます。

 

今日は真琴先生の個展のお知らせが来ました。絵葉書で来るのが最近はA4サイズ位の大きさになりました。ありがたい。

まだまだお元気なのねと安心します。卒寿ですって。何歳のことかな?

 

 

鱗柄の布を探してて、やっと見つけました。

来年の巳年のための作品に生かします。何にしようかな?

 

 

今度の布遊びの会は まだつまみ細工だそうで、

なのでちょっと お花に組み立ててみました。

可愛いチョコの箱に詰めると、

宝石箱や~~~~

(箱詰め大好き妖怪なので)

 

暇な時にちょっとづつ作って 作り貯めて行きたいと思います。

色んなものに使えますよね。

 

 

そろそろ秋の物をと考え、今までに作ってた どんぐりのトトロや、きのこ、くるみ、、、などを出して来て、これをどうにか組合わせようと、悩む。

鮎まつり参加することにしたので、子供さん用の商品になるかなと思いまして。

(子供はとても少ないのですけどね)

 

商売というより、にぎやかし枠ですからねえ。

興味を引く面白いもの作りたいです。