母の遺品整理で、よくもまあ、こんなにいらないものをとっておいたわねとため息。

物置部屋もぎゅうぎゅうで 届くところは見たけど、奥までたどり着かないしで、もう弟に任せて春には 全部処理してもらいました。

しまうだけしまって、あと確認整理しないからどんどん貯まってたのね。着ないようなセーター類とか、中学校のキャンプで使ったリュックとかねえ。母は末っ子だから、伯母たちに なんだかんだもらったものもいっぱいなのです。

着物とか見たかったけど、たぶん、もう欲しいものはもらってるはずですし。

 

そういうのをみると自分もそろそろ断捨離しないとねと思ったわけですよ。

自分にはお宝でも 他の人にはゴミでしかないものになるもの。

 

材料が山ほどだし、

手芸の本や、トールペイントの本もたくさんあり、あとあと図書館にでも寄付しようと思ってたら、「今は引き取ってくれないよ。」と。考えることは一緒で 図書館もゴミ捨て場になったら困る訳だね。

 

少しづつ色々ヤフオクに出しております。

しかし今は物価高で 現実的なものがいいのね。

趣味的なものはなかなか売れませんわ。

 

まあ、慣れて来たので、暇があれば 出品してます。

売れなくてほっとしたりもするんだよね。w

(それじゃ、片付かないじゃん)

 

絵に描きたくて集めた絵本たちですが、今はネットで検索できるものね。もうこれらを描くこともない気がするのよ。

好きな人にとっては レアお宝本なのよね。