お盆なので蓮の画像

 

今年は

 

 スーパーカーでも

 

 馬車でもなく、

 

シンプルに 手作りの精霊馬で。

 

実は連休から 台風の気圧による頭痛に、エアコンによるのどの痛み咳の夏風邪で ぐだぐだしてました。

やっと 復活しつつあるのでしょうか?というところです。

 

台風よ早く去ってと思えば、次々来てるし、

猛暑でエアコンが必需ですし、、、早く涼しくなってほしい。

 

寝室の方はエアコンないのですが、主人が換気扇を窓に付けて、外から、中へ風が来るようにしたので、

つなり扇風機に晒されてることに。

この風が嫌で 向きをあちこち変えて寝てたのですが、昨夜はとうとう 茶の間で寝たよ。寝室別ですね。

咳も出ずに寝れました。これで行こう。

地震の心配もあるから、1階で寝るのは心配でもあるのですけど、まずは夏風邪対策ですわ。

 

細かいことはやらないようにしてましたが、昨日はちょっぴり、

ミニ着物キルトに つまみ細工の花をつけました。雑ですが まあいいや。