今日は立秋ですって。もう秋?

 

山は秋が来るのが早いから、もう萩の花がちらほら咲いてるし、ススキも穂が出てましたね。

名古屋に行ってた娘を迎えに下界へ。

やはり、暑い~~~ たまらん。

 

パパさん、面白帽子買って貰ったよ。サンショウウオ。

           

 

 

さてもう秋の物作らないと、、、、

大きな貝がらを以前手に入れてたので、とりあえずそれに菊の花でも貼っておこうかしら?なんて安易に考えてて、

いつもは外に飾りをして、中にはお香の粉を紙に包んだのを入れて閉じてました。

さて、今回、菊の花を飾りました。

あった物なので ちょっと大きいかな?

そして、いつもならここまで。

ですが今回は、、、、、

 

 

 

 

 

 

じゃ~~~ん、蓋を取ったら、中に兎さんが寝てる~

「お月様があがるまで寝てるわ。」

 

 

蓋を取ったら、、、、あら、かわいい~~というサプライズ。

夕方思い立って、それから ちまちま。うさぎさんは簡単な作りですし、直ぐにできましたよ。

可愛くできました~満足。