蜂は 主人が蜂用殺虫剤でがんばったので、今日は1匹壁にいたのを見ただけです。

働き蜂が居なくなっただろうから大丈夫だろうということですが、そう思いたいです。

玄関の上ですからね。出入りするときに刺されたら大変ですわ。

 

 

さてつまみ細工を あいかわらず、ちま、ちま、ちま、ちま、、、、

他の事をしようと思いましたが 玉に付け出したら、早く完成したくなって、1日取り組んでました。

試しに付けてみて、あらいい感じじゃないとなって、やり始めてしまった。

 

大きな玉にしたから手間取ってるのですよ。(5センチから8センチに)

自分で墓穴掘ってますね。

どうにか全部埋めました。

 

全部つまみ細工にしないで、隙間は別の花なんでもいいのじゃないと、大ざっぱにどんどん貼って、

隙間に小花やらはさんで、、、

 

 

玉の上で 花を組み立ててましたが、花パーツを作っておいてからの方が色や形のバランスが見やすいと思い、

紙の上に貼り付けて花を作り、それから貼ることにしました。

あとはまだビーズやら付けて、房を付けます。

 

 

 

つまみ細工の試験だったら、まず落第の出来ですが

まあ、満足。  

 

つまみ細工は細かくて大変だけど、

大きめにして、数も少なくして、後は他の飾りで埋めるとかにすれば 雰囲気は楽しめていいのでない?

さあ、これで次に取り掛かれますよ。