オニヤンマさん、蜂には全然効果ないような、、、、

パパさんが夜にウレタンスプレーで穴をふさぎましたが 他の隙間から出て来て、どうにかウレタンを取ろうとしてるようでいっぱい出て来てる。(ウレタンのカスがいっぱい落ちてました。あご強いねえ。)

危なくない蜂が出入りしてると思えば キイロスズメバチ?

今日の夕方には 蜂用のスプレーをかけましたが、さて明日どうなってるかしらね。

デッキのうらら、たまらないよね。どこかに避難しておいて。

 

 

今日は 車の車検で外出。 久々お寿司ランチ。

「回らないすっし~~」になっておりましたわ。

コロナ禍からレーンは止まってたけど、そのレーンを取ってカウンターを広く直してましたわ。

 

しかし町中は暑いよ~

ガソリンスタンドで 5分程エンジンを切ってただけで 息苦しくなったわ。

これだけ暑い日が続くと地震が心配です。

母がよく暑い日が続くと 「気持ち悪い、地震が来そう」とよく言ってましたわ。

濃尾地震を経験してるからねえ。

この猛暑の時期に地震で 停電とかで エアコンなしだと 危険よ~

あちこち揺れてるからこわいよね。

 

 

つまみ細工は今日もちまちま。

貯まっていくケースを見てたら、色合いが悪いなあと。

それで 違う色の布をカット。

派手になってきましたよw。

これだけあれば薬玉出来るかな?

大きめで作りたいけど、、、、もうちょっと 頑張りますか、、、

 

他に作りたいものを見つけたので、 その型紙作りをしてました。寄り道しま~~す。