温度はちょっと低めなんだけど、湿度があるので暑く感じました。

    ピエールエルメかな? きれいです。

 

玄関上のひさしの隙間から蜂が出入りしてるというので、オニヤンマを作って 設置。

今回はS子さんが言ってた ストローで作ってみました。

遠目かっこいいですwww

 

最近手がきれいになったと喜んでる主人の手。

 

 

しかし、蜂は 平気で出入りしてるようです。はて?効くのかしらね?

 

裏庭に芙蓉の大きな株があります。

 

クマンバチがいっぱい来てました。畑に蜂が来ないと言ってましたが 出てくるようになったのかな?

 

山の中で湿度はあるから、家の中がからっとしません。奥の部屋ですと湿度が90%以上あるのよ。

物がカビ臭くなりそうで

今日はハギレを日に干すことにしました。

うららがいるので 軽トラの荷台に ケースを置いて。

時々中をひっくり返して。

 

つまみ細工はちまちまとボンドを 縁にチョンチョンと置いて引っ付けていく方がやりやすくてそうしましたよ。

ピンセットは使いません。

いっぱい動画やら出てるので 色々回ってみましたわ。

それと、やはり大きくするとやりやすいので4センチ角のも作ってみることにしました。

5センチの発泡スチロール球に付けて薬玉にするということでしたけど、

大きいのがあるから、それにしてみましょう。

とりあえずは パーツ作りですね。

肩凝ってため息でますが、これをまず片付けなくては落ち着かない。