今日は蒸し暑かったですね。

山でも暑い。都会の人はもっと大変でしょうね。

 

先日布遊びの会が大雨で中止になって、その時にYさんが購入してくれてた可動式ドールボディを貰うことが出来なくて、

それを Sさんが 逢いに行くついでに受け取って来てくれましたので、午前中、受け取りに行って来ました。

 

オルスイさんを持って行きましたら、すぐに飾ってくれました。

 

素敵な玄関コーナーなので、とてもおしゃれな感じになりますね。

Yさんに 受け取った連絡をしましたら、きれいな白いアジサイの布花を作った画像を送ってくれました。

本物みたいです。涼しげですね。

 

庭に気付けばホタルフクロが咲いてました。ほっといても咲いてくれるのはうれしいですね。

これに蛍を入れて、「ほいよ」なんて渡してもらったら、惚れてまうやろね。

 

 

夕食後、近くにホタルを見に行って来ました。去年よりもたくさん飛んでました。

 

橋の上で見てたら1匹足元に飛んできたので、「ほら、春君、ホタルだよ。見える?」と春を抱えてしばらく追いかけて楽しむことが出来ました。ww ホタルさんありがとう。

猫のうららなら わかるだろうなあ。でも うららさんだと捕獲してしまうわね。

 

近くのHさんのお宅の庭にもいくつか飛んでました。いいなあと思って帰って来ましたら、我が家の庭にも蛍が1匹飛んでましたよ。

うちの周辺では今がピークかしらね。


 

 

ホタルを描いたコケシちゃん。この子たちは売り場で見ないから、売れたのかしらね。

 

乙姫様は今日はアクセサリーなどを。