父の日は黄色の薔薇を送ると言うので

サハラ画像を。

 

紫陽花の季節ですね。藍姫

暑いほどの天気の中買い物に出て 帰りに 家の方は黒い雲が出てるから、雨かもねと帰って来ましたら、

うちの自治区に入ったところでポツポツ。

そして我が家近くになったら土砂降り。

暫く車の中で待つ?と言ってたけど、まだ続きそうということで濡れながら車から降りることになりましたわ。

雨雲レーダーで見ると 小さな雲のようで、ちょうどひっかかってしまいましたね。

 

梅干と、梅シロップを漬けました。

今年は梅も不作の様で、すごく高いですね。

スーパーで見ると 1キロ1700円くらいでしたよ。ネットで見ると完熟南高梅は1キロ6000円とかで出てましたね。

うちの梅も今年は実が付かなかったし、ご近所もそんな感じですね。

娘がちょうど良いところを探して 今年は半分の量で頼みました。

今年は作るのをあきらめる人が多いようですね。

うちは夏でも冬でも 梅ジュースをよく飲むので 必需品ですので作ります。高級ジュースになりますねえ。

 

 

ドールボディ3体つかいましたので、手に入るまでしばし お休み。

 

4年間放置してた市松人形の着物を作ることとします。

 

箱をそっと開けましたら、、、、

 

こりゃ怒ってますね。ごめんね。

笑顔になるべくがんばるね。許されよ。