暑かったですね。

4時くらいに外に出ると風があって気持ちよかったです。

 

うららさんも出て来てごろごろ。

ナデナデして楽しむ。

昨夜はねずみさん、今日のお昼にはトカゲさん持ってきましたね。相変わらずのワイルド姉さんですわ。

なぜ、見て~~~と 鳴いて呼ぶのでしょうね?

最近はデッキに 放置しなくなっただけ こちらの言ってることを理解してくれたかな。

物音には敏感です。

 

カシワバアジサイ、今この状態。楽しみ。

 

山アジサイの藍姫。

 

アズキナ(ナンテンハギ)の花も咲きました。

 

去年裏庭に突然良い香りとともに見事に咲いておどろいたスイカズラ

見事だったので蔓を大事に残してたのですが、今年は花が付きませんでした。どうして~~~?

がっかりしてたら、あれれ、、、

前の庭の隅に少し咲いてるのを発見。

これだけですと香りも分かりませんわ。

植物と言うのも気まぐれですねえ。

 

今日は上着作り。

生地を決めるのに時間がかかりました。人形さんがこだわるのですねえ。「これはいや!」と。

人形の着物の作り方の動画を昨日見たのですよ。今はなんでもありますね。

時々は覗いてみるものです。おもしろい作り方をしてたりして勉強になります。

今日はそのやり方をしてみました。袖は普通にして。

 

背中は鳩の模様。

昨日とさほど変わらない~

金襴でないので、派手さが足りない分、これから盛って行こうと思います。