青空です。まぶしい。

 

ガーデンテーブルが山の中だから、藻がついてしまうので 今日は拭き取り。

  雑巾が緑に。

網目模様の隙間をきれいにするのが大変。

そしたら主人が 高圧洗浄機で 洗ってくれました。

届かない隅まできれいになりました。

レースのクッション置いても大丈夫。

 

 

 

 

薔薇さんたちは水を含んだ重い頭を少しづつ上げております。

 

さて、売れ残りハギレを少し整理しようと、アトリエへ。

これはもう売れないなあというのを片付けて、、、

 

でもハギレを見てるのはたのしいね。

これ、素敵なんだけどなあとか、

地味な色だけど、これは上質な生地だわねえとか、

模様に面白みはないけど、いろんな色が使われてるのは そこだけ切り取って使えるから 便利なのだけどな。とか、

あら、これ、刺繍がしてあるわ~~ これは私が貰っておこうとか、、、、

刺繍って目立つとこに少しだけしてあるものもあり、小さい模様だと気づかないよね。

そういう目立たない小さな刺繍が好き。(なのに見落としてるのね)

 

筋の模様なんかは 花びらに使うといいのよね。

わたしは破れ椿に使ってみました。

血のりのようなゴスチックな椿、、、としたのですが、w

 

吊るし飾りの名人のUさんのはこんなかわいい椿になってます。

気にいられて、先日も頼まれて、ほとんど持って行かれましたねえ。ww

今度は何になるのかな?

 

 

先輩方はやはり色合わせのセンスが良い方が多くて、意外な布を上手く使いますねえ。勉強になります。

 

 

みんなでわいわい選んでるから、見落とすのかもね。

ゆっくり落ち着いてみてくれれば けっこう当たりがあるかもよwww