ネズミドール、大きめにして、ボア生地で作ったら、うさぎみたいになってしまいました。

 

 

ちょっと頭が大きすぎないかな?

海外の型紙って、いい加減なものが多いから注意です。画像のバランスと違うじゃない?ってことあるし、トールペイントだと歪んでたりするものね。ツリーの細かい模様の下絵のゆがみを直すのに苦労したことあるもの。

 

 

薔薇の季節になってくると 作るものが和から洋になります。

ピンクとか、レースとか使いたくなりますね。

作品展、椿祭り,5月の節句で 和物が続くから

それから解放されて、一気にロマンチックなレースの物作りたくなるのね。

レースも頂いたものなどたくさんあって、使ってあげないとと思うのよ。

そうするとこの時期しかないじゃない。レース大量消費月間にしますぞ。

 

去年の6月のカフェ。

6月のカフェは洋風ラブリーとなりますwww