地域カフェでした。

五月飾りをしました。

去年 こいのぼりばっかりだわと気づき、今年は子供武者と鍾馗様の絵を追加しました。

 

でも鯉は多いですw

 

 

 

折紙の鯉のぼりの吊るし飾りも。

 

      

     小さいのを2枚合わせにして吊るしてます。

 

A子さんとこに嫁に行った鯉のぼりも参加。かわいい。

 

連休ですが 皆さん集ってくださいました。

 

Pompadourpinkさんのところで、

雛人形の お内裏様、右大臣、左大臣を五月飾りにしてたのを見て、

素敵なアイデアと思い、やってみました。

昨夜慌てて、頭に付ける菖蒲飾りを折り紙で作りました。なので雑です。

 

 

     

平安貴族は催しの時に季節の花を冠などに飾ったそうですね。

 

「お雛さんが終ったら、こういう風にしたらいいよね?私もやってみよう。」とスタッフさん。

 

大人っぽくって、おしゃれですよね。

 

お雛様も男子ばかりですと凛々しい感じになりますね。

 

もう40年以上になるお雛様、まだまだきれいですわ。