新年度初の布遊びの会でした。

新人さんが3人増えました。すばらしい。

よろしくお願いします。

 

 

今日は着物パターンのミニキルトを教えてもらうことに。

細かいから、来月と2回に分けて教えてもらえるようです。

出来たのはまとめてフレンドシップキルトとして作品展で展示する予定です。

 

去年の百徳着物展

 

これを作ります。

色合わせなどのセンスが要りますね。私はどうしようかしら?

 

Yさん作の鬼。「作ってて息子に似て来て笑えたわ」と。

鬼さんを持ってくると聞いたので、私もチビ鬼を持って来て添えました。

 

馬ではなく、ロバさん。Sさんの作品。

ユニークです。

 

私も作った物を。

桃太郎はペイントですが、布絵にしてもいいものね。アイデアとして。

 

S子さんがかわいいファブリックネックレスしてました。

発泡スチロール玉を布でくるんで、絞ったところに細かいビーズをいっぱいつけてます。

面白いアイデアですね。

 

私は小さい藤の花を付けて行きました。

 

皆さんから刺激とアイデアをいっぱいもらえます。

 

頼まれてた180㎝もある吊るし飾り用スタンドも見本に持って行きました。

欲しい方はお早目にね。