鍾馗様のボードに主人が額縁を作ってくれたので、今日はその色塗りしました。

そして鯉のぼり用の吊るし飾りも作ってくれたのでそれにも色塗り。

あとニス仕上げです。

 

そして、鯉のぼり作らねばでして、布探し。

布探ししてると、「あっこれで、○○作ろうかな?」と別なこと考え出してしまいますね。

 

 

先日ダイソーで ハートのラッピングクッション買おうと思ったら置いてなくて、

星型になってたので、それで試しにお花を作ってみました。

ハートで作ってた桜の花。

 

星型は花びらの先がとがってるから桃の花になるね。

青でやれば桔梗?アレンジ次第ですね。

厚みがあるので好みで薄くカットしてもいいです。

画像のは上のがカットしないで作った物。

下の2つは半分にカットしたものです。

 

 

猫のウララさんは、夕方になると狩りに出かけます。

今日、下の橋のとこを走って行くのが見えました。

「狩りに行ったみたいだよ。」と家族と話してて、

そして15分くらいして、にゃ~~~とご機嫌に帰還。

お魚見せてくれました。