宝塚を楽しんできました。

前回計画してたのがコロナで中止になったのでそのリベンジです。

その時の公演は柚香光さんがトップになったお披露目の公演で、チケットをとるのが難しいのが奇跡的に取れて、とても楽しみにしてたのに残念なことに。そしてその柚香さんの退団公演が今回で、さらに激戦で 長女があの手この手でチケットとりしても全滅で、なんと娘の友達が抽選で当ててくださったものなんです。ありがたいです。

 

ホテル前の陸橋のお花模様が可愛い

 

1日前に行って、変身コーナ―も。

バッチバチまつげ。ドレス姿の写真は後日送られてきます。

そして宝塚ホテルに

 

 

 

劇場で売ってたケーキを部屋で食べ、

夜は和食。

ノンアルコールカクテル。ゆずとさくら。おいしかった。

 

 

 

 

 

 

すき焼き。ごぼうが入ってるのがおいしかった。

品数少なめにしたのだけど、おなかいっぱい。

なのに部屋で人形焼きを2,3個食べるw

 

だから翌日の朝食は胃がもたれて、おかゆでヘルシーに。

 

劇場へ

 

で、11時にお昼ご飯だもの。またまたお腹いっぱいだよ。

そとは雪ががちらちらしてたよ。

和食屋さんの可愛い飾り。

 

 

劇場の藤の花のシャンデリア。豪華。

下からみたところ。

シャンデリアはあちこちでみたよ。

 

 

ステージ

今回の劇は戦時下のパリのミュージカルホールの話なので、劇の中もダンスショーがされるから、とってもお得感。

最後のダンスショーになるともうキラキラ全開。

オペラグラスで覗く先は別世界ですかという感じでした。

ラストの大階段から大羽根を付けてくる光さんはもう万華鏡のようでしたよ。

今回涙ボロボロ。でも恥ずかしいからばれないように静かに大泣きwww

こういうのが好きな、亡き母も一緒にそばで見てるかなと思ってしまったら、涙腺崩壊しました。

コロナ禍の入院で1年8カ月寝たきり入院、見舞いにもほとんど行けず、なにもしてあげれませんでしたからね。

「(元気な)ばあちゃんはきっとラインダンス一緒にしてたわ」

と娘が言って、そうだねと泣き笑い。

キラキラな龍宮城みたいなところから帰って来て、現実戻って放心状態です。留守にしてた家は冷え切っててさむいこと~~~

猫のウララさんが「どこいってたのよ~」と にゃ~~と駆け寄ってきましたわ。

楽しい思いをいっぱいしたので、この分を又私から他の方にお届けしなければですね。「他を福に」のお多福でがんばろう。

帰り、駅まで次女が迎えに来てくれて(一緒に行った長女はまだそちらに用があったので一人で次女のとこまで帰宅)次女のとこでは末っ子が担々麺作ってくれて、今回行き帰り送ってくれた(次女のとこで待ってた)パパさん、みんなありがとう。

今回は長女のおごりです。ずっと長女の後ろを追っかけておりましたww至れり尽くせりありがとうね。

おかげさまで無事楽しんで帰って来れました。

 

 

 

 

 

宝塚の有名なサンドイッチを新幹線内で食べながら帰ってきました。