2日ほどちまちま作ってたのは、

小ぶりの椿の吊るし飾り。

花は、桃や梅の花と同じ作り方。

ただし、綿は少なめで、花びらの形も あえてきれいには整えないようにして椿の花っぽく。

花芯は、発泡スチロールビーズをボンドで貼って、黄色のアクリル絵の具を中心に点々な感じに塗りました。

あとは緑のくくり花をちまちま、ちまちま、、、

 

くくり花を葉っぱに見立ててるのがおもしろいなあと、思ったので作りたくなりました。

 

3本じゃあさみしいねえ。

明後日地域カフェで、吊るし飾りがほとんど作品展に行ってしまってるので、

ちょっとだけ作ってみたのです。

どこまで増やせるかしらね。

 

 

鶴の器も。

前にも折ったことがあります。

お洒落なデザインだけど、ちょっとややこしいとこがあって、これは教えるのはむずかしいなあ。