ちょうどシジミの貝がらがあったので早速作ってみました。

 

  小さいねえ。

 

金を塗るときは「下地に黒を塗ってから」とトールペイントで教えてもらってましたが、

あっさりな金が好きだったので、途中からはしてませんでした。

ちょっと今回試してみましたが、小さいから違いがよく分かりませんね。

(黄色で囲ってるのが下地に黒を塗ったものです)

絵の具で「黒金」「赤金」とあるので、下地が赤もいいようですね。

 

ちゃんと貝の縁もやすりをかけて整えないとですね。

ガタガタです。

模様も小さすぎてよくわからない。ニスを塗ったらさらにぼやけましたわ。

う~~ん、もう普通の貝にしておくのが無難ね。

 

下手な出来ですが、雰囲気だけ楽しもう。

で、今はなにか貝桶になるのはないかと探し中www

 

ポンパドールピンクさんがちょうどよい話題を載せてくれてます。

リブログのリブログ♪「蛤の稚貝で貝合わせ作り」 | pompadourpinkのブログ (ameblo.jp)