笠置シズ子さんのことは私でもおぼろげな記憶で、

大坂のおばちゃんとしてドラマとかに出てたなというのと懐メロで東京ブギウギなどが謡われてたから知ってる感じ。

 

朝ドラで興味を持って調べると いろんなブギがあるのですね。ユニーク。

 

朝ドラの子の歌もいいですが、本家さんのはとても迫力があり、笑ってしまいます。

 

今から見るとダンスも垢抜けてないのですが、そんなのはどうでもよいと感じるパワーがすごい。

大事なのは 心の熱量なんだなと。

なんかとても感動してしまいます。

戦後にはこのパワーが受け入れられたんですね。

 

うわ~お、わおわお~~~~

元気がもらえます。今の時代にも流行りそうですね。

カバーする人が出て来そうですね。

 

早口言葉みたいでもあるし、喉を鍛えるのに最適ですね。

 

ミチコ・オグラの見るがいいわ (戸川純 ゲス

ト出演) 1991.10.10 - YouTube