今年初めての地域カフェでした。

そしてちょうど節分。

入り口にイワシの頭とヒイラギをペタリ。

 

去年のクリスマス会で主人がコーヒー入れれなかったので今回はお詫びで。

良い香りが充満しましたよ。

 

会長のy子さんの煮豆も好評でした。

「歳の数だけね。」と言ったら、え~~~とwww

 

飾りは干支の龍にお多福たち中心。

 

 

百福図

 

 

 

 

↑ 左下の「ちとおかし」ちゃんをお隣のYさんがとても気に入ってくれてて、

誰か来るたびに「この人形可愛いでしょう?」と私以上に説明してくださってて、気恥ずかしいほどでした。

「そんなに~~」と笑えました。面白かったです。

 

 

飾り以外にも素敵な笑顔のお多福さんたちがいっぱいでした。www

 

 

 

突然始まる折紙講習会。

デリバリーだけの方が、オマケの折り紙作品見てて、

折り紙を楽しむようになったと聞いてうれしいです。

 

 

今年も掛軸の百福さん達のように楽しい会にしていきましょう。

 

豆の飾りを持って行ってたのに出すのを忘れました。

升に 布で作った玉と小花を入れただけ。

これだけでもかわいいね。