昨日の吊るし飾りを横並びにしてみました。

 

パーツがよく分かる分、粗も分かってしまうわねw

 

さて、次はカラフルパーツの吊るし飾りにとりかからねば。

今、下に付ける房を頼んでおりますので、それが来てからかな。

 

間に付ける用の小花は2つ重ねにしてましたが、

厚くなるので 1つで行こうと。

表と裏

それで裏側に フェルトボールを半分にカットしたのを付けて、裏側が見えてもいいようにしました。

おかしいかしらね? まあ、飾ってみて変なら考えます。

 

それから気にいってたお多福だるまさんを吊るし飾りに使ってしまったので、

改めてもう一つ。

 

箕に入れて

かわいい節分飾り出来ました。福をすくいましょう。

春の椿祭りの時のマルシェの商品にしてみようかな。

 

龍のハギレを見つけて 龍のはすぐ売れちゃうからとポチっとしたのだけど、

 

ハギレセットだけど、江戸縮緬とかで、サイズ小さいのにお高め。

勿体ないかと やめようかと思ったり、送料考えると、他に付け足した方がいいかと考えてるうちにすぐに発送のお知らせ。

最近は、忙しくないのか、前は1週間は余裕があったのに、今は早いのね。

ほんとに小さいハギレだし、大きいのは虫食いの穴だらけだわ。

でも江戸縮緬って、無茶高いって知ってるから、まあ、こんなもんでしょう。

こんなユニークな龍さんが手に入っただけでも良し!としよう。

龍さんのハギレ。どういうカットの仕方?と思うよね。

虫食いか、汚れがあったのかしらね。

まずは補強して、、、、何を作ろうかな?

バッグにでもして、「龍宮城」のライブに行こうかしらん。www