遮光器土偶が思いの外おもしろかったのですが、

ビーズいっぱいのは しばしやめておきたいので、

チビ土偶さんをフェルトで作ってみました。

でも 下手するとお猿か、ダッコちゃんな感じになってしまいそうでそこが難しいです。

やりながら、なんか変だなあとどんどん変更してしまいます。

どれが正しいのでしょうね。

 

最初の形態。

ガタガタな刺繍もいい味を出しているということにしておこう。でも、

遮光器のラインの上下で感じが変わるのですよ。

これだと眠ってるみたいですよね。

気になるので、

 

目のラインを上に変更。

ドット模様と。口も取る。

う~~~~ん、下の模様とのバランスが悪いような、、、、

 

というわけで、今のところの最終形態。

 

フェルトの小物なんて、中、高生の頃を思い出しますね。

 

模様がポイントだから、そこが手間がかかります。

 

木で作ってペイントの方が楽だわね。