今日は素敵なマダムさんが我が家に参りましたよ。


日傘をさして、ちょっとつんとしてるクールビューティ。
(「本格芋焼酎」と大きく書かれた馬車(箱)で wwww)
レースドールのお値打ちのを主人が見つけてくれました。15センチほどでこぶりです。
写真を撮って、そ~~とカップのキャビネットに移しましたが 人形を気にしてたら、手前のカップを倒しまして、横で見てた主人が「おい~~」と。なんともなかったですが、そそっかしい私には陶器の物は扱うのが恐ろしいですわ。

...

嵐のブルーレイも届きました。

 

そしてお昼からは、トールペイントの小さな素材が入ってるとこに小さなバードハウスを見つけたので、それを色塗り。

 

              
               かわいいです。

 

 

それと午前中にホームセンターで購入したレンガにチビサンタをせっせと描きました。

下書きなしの思い付きポーズ。
7人の小人ではなく、7人の小人サンタエルフです。

  (ブルーディ デザインのサンタエルフをアレンジ)

 

展示会をする茶屋への階段の脇にポツポツと置いたら、かわいいと思いまして。道案内係ですね。
ここの雰囲気にあうように ちょっと古ぼけた感じのレンガにしました。レンガなら、雨でも大丈夫ですから。

1か月ほどしかないのですから、後は何をしましょうかねえとあたふたしております。

 

 

夕方、主人が 玄関外で 呼ぶので、なんだよう?と出てみたら、トイのところに かわいいお客様が。

 

    

モリアオガエルですね。この子はほんとかわいいなあ。今年は初めて見たよ。

冬眠しようか、どうしようか、考えてたのかしらね。