ボブヘアにしたら着物を着た時に頭が寂しいと娘が言うので、急きょバブーシュカを編みました。

絹糸を結んだのが 玉になった糸がありまして、それで編みました。

1メートルほどで結び目があるので、そこがピロって出てしまいますね。

そこはモチーフ編みで隠していこうと。

でも小さいモチーフに結び目が出てしまうのは かっこ悪いので、結び目と結び目の間を使ってのモチーフが主で、長さもまちまちなので、

大きさも形もいろんなモチーフとなりました。

ビーズもつけてキラキラしております。笑

小さめがかわいいし、すぐに編めるからいいね。

落ち着いた色で編めば わたしみたいなおばさんでも 大丈夫。 

髪がぼさぼさ落ちてくるのも防げますからいいですよ。お薦めです。バブーシュカ。

 

 

今日は曇りでしたので、咲いたマリアカラスがしおれずに持ってくれました。

黒い蝶がずっと気に入ったのかひっついておりましたよ。

調べたら、ダイミョウセセリというらしい。大名の羽織みたいだからだそう。

白い斑点というけど、ピンクだけど? と思ったけど、バラの色が映ってるのね。

 

昨日は大きなナナフシもいたよ。すごいねえ。びっくり。