大震災。 | *きゃべろぐ*

*きゃべろぐ*

『きゃべ』時々『SaiT』の日々のあれこれです。
ライブとか、嫁を愛でるとか、食べ歩きとか、料理だとか・・・あれ?

こんにちは、SaiTです(・ω・)ノ

東北の大震災で連日混乱が続いていますね。
私はその日大阪にいました。
大阪なんてそんなに揺れた内に入らないのに、地震の時はびっくりして壁にへばり付いていました。
現地の方々はどれだけ怖かった事でしょう。
それに加えての津波、原発の爆発、後から押し寄せる被害に、終わりの見えない避難生活…。
心が休まる事もなく、いつまた来るかわからない余震に不安を感じている事と思います。

私は阪神大震災経験者で、当時小学生でしたが、幼心にこの世の終わりが来たんだと感じたのを今でも覚えています。
それよりも悲惨な東北の現状…想像しようにもそれすらおこがましいと思います。


ですが、どうか希望を捨てないで下さい。
今被災してなお生きている、それだけで救われる方が沢山いる事を忘れないで下さい。

私達のように離れた地域に住む者達に出来る事なんてたかが知れてるかもしれません。
被災地の方達から見れば現状も知らない私達の行動は的外れでちっぽけだと思うかもしれません。

それでも今出来る事をしようと動いている方がいます。
募金、物資支援の受付も沢山始まりました。
節電運動の『ヤシマ作戦』、買い占め防止の『ウエシマ作戦』も実施してる方が沢山います。
皆で一緒に手を取り合って復興していかなければいけない。
それが被災を免れた私達の共通の想いだと思います。

どうなか被災地にいる人達に届けたいものが沢山ある私達の声や、想いが、少しでも被災地に届きますように。

被災地の方の望んでいる声が、想いが、少しでも私達に届きますように。


今はそれだけを願いながら、私も今自分に出来る事を精一杯やろうと思います。


SaiT