こんこん創作「かっぱのプーくん」 | ケーキ帽子の絵本作家 こんこんコト近藤学 オフィシャルブログ

こんこん創作「かっぱのプーくん」

【創作「かっぱのプ~くん」
タイトル「かっぱのプ~くん」

かっぱのプーくんは、
みんなのために掃除をゴシゴシ。

「プー 。一休み、一休み♫」

5分休んだら掃除開始せず、
まだ休む。

「プー 。一休み、一休み♫」


15分休んだら掃除開始せず、
まだ休む。

「プー 。一休み、一休み♫」

プーくんは、
何よりも一休みが大好き、
なのでした~(笑)


ーーーーー
[編集後記]
最近

「プー」

という口癖に気付いたことで生まれたキャラクターです。

かっぱのプーくん。

基本さぼり魔くんです w

小学校の時にこういう子がいました。

持ち前の愛嬌で、さぼっていても周りから怒られない。
むしろ「○○くんだからしょうがないよ~」とクラス公認の存在。

こんこんは真面目に掃除しちゃうタイプだったので、ちょっと自由奔放さがいいな~と思った時期がありました w