再出発進行!!

再出発進行!!

会社が倒産してしまいました。

そう、この就職難&世界経済悪化の時期に。

なので、再出発です。

0からのスタートなので、自分の軌跡を書いていきます。

さあ、どんな人生になるのでしょう。

Amebaでブログを始めよう!
今朝は朝一で区役所まで

国民健康保険への切り替えの手続きに行って来ました。

朝一だったこともあり、館内は人が少なかった為

手続きもスームーズに終わりましたが

会社都合での切り替えなので、ハローワークにて

「雇用保険受給資格者証」を発行してもらい

区役所の方に提出すると、

国民健康保険料負担が軽減されるとの事でした。

こういった制度は、失業保険もないので現在無収入の身としては

ありがたい事です。