ヘラクレスのマット交換 | 釣りのちクワガタ飼育時々けん玉

ヘラクレスのマット交換

ヘラクレス・ヘラクレスのマット交換をしました。前回の交換から二ヶ月ですが、一部の幼虫は色付き始めたように感じますし、蛹室のような空間を作っている個体もおりました。





ここまでは購入した幼虫達です。
他に自家産もいます。成虫ペアを購入し、産卵させ10卵ほど採卵しましたが、無事に孵化したのは一匹だけでした。それがコチラ↓

七匹の内、明らかに蛹室だと思われる空間を作成していた個体はメガフードコンテナーに移動。他は1400ccクリアボトルで経過観察としました。
しかし、1400では全然足りませんね。
メガフードコンテナーを買い足さねばなりません。