オオクワガタ割り出し | 釣りのちクワガタ飼育時々けん玉

オオクワガタ割り出し

愛知県祖父江産オオクワガタの4/7〜4/17産卵セットを割り出しました。


♂81✕♀51

噛った跡は有るものの幼虫、卵ゼロ。

割りカスはケースで保管。


♂81✕♀48

幼虫7匹。産卵木の芯と割りカスはケースで保管。



こんな感じの大きさで揃っています。写真を撮り忘れましたが、一匹だけ頭部が白い個体がおりました。菌糸に巻かれないことを祈っております。

久しぶりに産卵木を割りましたが、幼虫の姿が見えるとテンションが上がりますね。

フォーテックのG-potカップ200に入れて、少し高い位置に保管しました。

次は愛知県定光寺産の割り出しを予定しています。