ガサガサでナマズが採れました | 釣りのちクワガタ飼育時々けん玉

ガサガサでナマズが採れました

メダカをガサりに来たのですが、一人では挟み打ちが出来ず悶々としてました。用水路を歩いて行くと、結構な大きさのナマズを発見!そっと網を近づけても全く動きません。


死んでる?


取り敢えず掬ってしまえと網を動かすとバシャバシャ!

手前の煙草は採集時のスケール代わりに使うロングサイズ100s=10cmです。
ご尊顔のアップ。
通りすがりのご近所さんの白い目を避けるように撤収してしまいました。このサイズを飼育する度胸が無いのでリリースです。
とても満たされてしまいました。

あぁ、メダカでしたね…
一匹確保してるので、ボウズではございません。