ダイソーで追加購入 | 釣りのちクワガタ飼育時々けん玉

ダイソーで追加購入

連休といっても特に旅行に行くわけでもなく、仕事や虫活で過ごす日常が繰り返されるだけです。

カブトムシが続々と羽化してくるので、保管用の容器が足りません。昔はプリンカップで飼育していたこともありますが、よく脱走されて捜索に明け暮れたことから、ある程度の強度がある容器に入れるようにしています。

とりあえず10個追加購入しました。
今年は色々なものが値上がりしていますが、100円でこのクオリティなら文句はありません。
一方でゼリーは入数が減らされて事実上の値上げです。20個入から16個入りになったので少し躊躇していたのですが、昨日ペットショップで見た特売ゼリーは30個入で598円でした。そうであれば…
こうなりますよね?
とりあえず20袋いただきました。

本日のお買い物
「スライダー式飼育ケース」10個
「昆虫ゼリー」20袋

インセクト・ショップ ダイソー○○店の店頭在庫の半分を大人買い。
次回訪問時に残り半分もいただくつもりです。
補充はされるのか?も検証してまいります。