デスクトップ・クワガタ | 釣りのちクワガタ飼育時々けん玉

デスクトップ・クワガタ

仕事中にイライラすること有りませんか?


私は…あります。ほぼ毎日です。

人間が出来ていないものですから。


イライラした時に、自分で自分のご機嫌をとるためには、全く関係ない好きなものに触れることが一番簡単な方法だと思っています。

そこで、自分の机上にクワガタです。


机上鍬形飼育容器

殺風景な灰色の机に、キムチが入っていた容器を使った簡易飼育ケースを設置しました。
蓋が黒いので、横からしか見えないのが難点ですが、クリアスライダーを置くと作業スペースを圧迫し過ぎます。

上から見ると残念な感じ

イライラのピーク時には蓋を開けます

如何でしょうか?
デスクトップ・クワガタ・ケース略して、DTKC!

同僚がクワガタを好きだったり、お子様向けに欲しいという話が出たら躊躇なく、容器ごと差し上げられます。また、虫を見るのも嫌だという方がいた場合も、引き出しに無理なく収める事が可能です。残業で一人居残り状態になったら引き出しから机上に登場!

中に入れる生体をメダカに変えればアクアリウム界隈の方にもオススメ出来ます。実際、私も入れて見ましたが、PCのすぐ隣に水がある緊張感で、かえって心が落ち着きませんでした。