前科2犯確定済のホシ、現行犯視認も逮捕ならず | 釣りのちクワガタ飼育時々けん玉

前科2犯確定済のホシ、現行犯視認も逮捕ならず

今日は久しぶりにお魚採集してきました。

最近、庭の魚が激減しており、魚がいない容器で、水草栽培とミジンコの培養、メダカ少々といった感じになっておりました。水質検査はしていませんが、視覚、嗅覚、触覚的に水に問題は無いと思っています。

不思議に思っていたのは、魚の死骸が見当たらないことです。


いつものポイント二箇所で採集、程よいサイズを選んで持ち帰り。
写真より紫強めでした。
地味ですか?
実物はもっと発色してます。
まだ早いか?
ヒレを開けばイケメンです。
メス?

写真の他に、タイリクバラタナゴの一年生が10匹くらい。

タイバラはトロ舟へ、他はタライへ投入。手洗い、間食、アルコール消毒で上機嫌になり、魚見で次の一杯とキャンプ用の椅子を持ってタライに向かうと…ヤツと目が合いました。


皆様ご存知の日曜夕方、国民的アニメの歌詞に、

♪お魚咥えたドラ猫〜♪

という一節がありますね。

実写で見たのは三回目です。

魚が消えるのはヤツの仕業か!

これで現行犯の視認だけで3回…○○!

高級金魚や当歳の錦鯉もお前だったな!述べ匹数で考えれば、前科50犯超だぞ!

しかし随分と長生きしてやがる。

近所のレオパレス1○○号室の彼による餌付のお陰か?ネコと仲良くしたいなら部屋に閉じ込めて飼育しろ!


最近、発情期で煩いのは、毛色の違う別な個体だったので、少しの間ガマンすれば良いかと放置していたことが悔やまれます。

取り急ぎ、簾をかけておきましたが、根本的な対策を検討します。