♪そのままはもちろん、生野菜にのせればサラダがバージョンUP♪

旦那ウケ★★★★☆
ごはんがすすむ★★☆☆☆
ヘルシー★★☆☆☆

$《《 ハラショの毎日まわる手料理 》》


【材料(2人分)】
玉ねぎ……大きめ1/2個
冷凍枝豆……サヤ付きでひとつかみ
ウインナー……5~7本
バター……大さじ1
にんにく……1片
塩・こしょう……少々

【作り方(調理時間約15分)】
①枝豆は自然解凍し、サヤから出す。
②にんにくは細かく、玉ねぎは粗めのみじん切りにする。ウインナーは輪切りにする。
③フライパンにバターを熱し、にんにくを入れ、香りが立ったら玉ねぎとウインナーを加え炒める。
④玉ねぎがしんなりしたら枝豆を加え、さらに炒めて塩・こしょうで味を調える。


[●モリモリのおかずサラダになります♪●]

$《《 ハラショの毎日まわる手料理 》》生野菜にのせて、好みのドレッシングをかければ、ボリューミーな「おかずサラダ」に。

この日は「えのき入り塩ガーリックだれ」+「オリーブオイル」にしてみました。
オリーブオイルはお好みで、食べる直前にかけるのがおすすめです。

《えのき入り塩ガーリックだれ 作り方》
えのき(1/2株)は根を落として細かく切り、大さじ2の水を加えて電子レンジでしんなりするまで加熱する。そこへしょうゆ(小さじ2)、おろしにんにく、酒、砂糖、片栗粉(各小さじ1/2)を加え、電子レンジでさらに加熱する。途中で一度かき混ぜ、とろみが均一についたら塩・こしょうで味を調え、冷ます。


[●缶詰のウインナーを使ってみました●]

$《《 ハラショの毎日まわる手料理 》》ハワイで買ってきた缶詰のウインナー。
初めて食べたんですが、ランチョンミートみたいで、食感がふわっとしてますね~^^なかなかおいしいです。




ペタしてね