♪うどんだしで簡単に!夏は冷蔵庫で冷やして食べてみて♪

旦那ウケ★★★★☆
ごはんがすすむ★☆☆☆☆
ヘルシー★★★★★

$《《 ハラショの毎日まわる手料理 》》



【材料(2人分)】
大根……小さめ1/2本
うどんだし(粉末)……6g
(250ccのスープができる量)
しょうゆ……小さじ1

【作り方(調理時間約30分)】※冷やす時間を除く
①大根は厚めの輪切りから4等分に切り、耐熱器に平に並べ、ラップをして電子レンジで約5分加熱する。
②小鍋に水300cc、うどんだし、①を加え、ふたをして中火で煮る。
③途中しょうゆを加え、上下を返しながら、汁けが1/3になるまで煮詰め、火をとめる。
④冷蔵庫に入れ、食べる直前まで冷やす。


[●わたしのお気に入り●]
ヒガシマルのうどんスープ
$《《 ハラショの毎日まわる手料理 》》
どのうどんだしでもいいのですが、わたしがこのレシピで使っているのは「ヒガシマルのうどんスープ」です。数年前、友人に「おいしいよ」とすすめられて以来はまってます。



1箱から買えます!あの、ヒガシマルうどんスープ
http://item.rakuten.co.jp/sankin-asaichi/bab00238/

マクロビはじめよう! 自然食品でおいしく健康に
http://www.rakuten.co.jp/danrantenpo/