♪じゃが&もやしを、すいとん粉でもっちり香ばしく焼いて♪

旦那ウケ★★★★☆
ヘルシー★★☆☆☆

$《《 ハラショの毎日まわる手料理 》》


【材料(2人分・2枚)】
じゃがいも……2個
もやし……1/2袋
塩・こしょう……少々
すいとん粉……100㌘
しょうゆ……小さじ1
油……大さじ3

【作り方(調理時間約40分)】
①じゃがいもは細切りにして水にさらす。
②ボウルにもやしと水けをきった①を入れ、塩・こしょうをふって、約1分もむ。
③野菜の水けがでたところに、すいとん粉、しょうゆを入れ、さらにもむ。
④フライパンに油を熱し、③の野菜部分を手でつかんでギュッギュッと押し付けるように入れ、後からボウルの底に残った粉の部分をスプーンなどで回しかける。
⑤ある程度固まって来たらフライ返しでギュッと押し付けて焼き、キツネ色になったら裏返す。反対側も同じ要領で焼く。

[●わりと薄味なので●]
好みでしょうゆやチヂミのたれをつけてどうぞ。わたしはこのまま食べるのも好きです。あと、酢しょうゆやぽん酢をちょっとかけたりも。おいしいですよ。




見ているだけで楽しい! こだわり食品 和方堂
http://www.rakuten.co.jp/waho/

ビタミンE・リノール酸豊富 おいしい「紅花甘酢」
http://item.rakuten.co.jp/shimazu/660918/#660918