●ゴッドタンで盛大にふいた
芸人が歌うのを、牛乳口に含んでこらえる的番組で
おいしい牛乳をなんてことに使ってんだと見た瞬間思ったけど
審査員があまりに豪快に噴いてくれてるのをみてて
一人の人間の体内に吸収されるより聴衆を笑わせるこんな使い方もありだななんて不謹慎ながら思ってみてました
一人でまねして麦茶含んだら一瞬で机上の惨劇。
それからは静かにみてました・・・・。
●今日は漢検の帰りにルミネ!
去年結局買わなかったし。・・・別に行く予定もないですけど。
行こうかなんて話したあのひとは忘れているでしょうけど。
今もってるのが落ち着いた藍色のとひまわり柄の群青色、
今年こそ今年こそ白い地が欲しいんですよ!クリーム!
ちなみにこれLINA FUJIIブランドで
CanCanにのってたとあとから知った、あなどれないな・・・
●ブランドと伝統
753のブランド着物にもいえることだけども、
ブランドの意外に超かわいいんだー。
昔ながらの赤のしぼりとかもすきだけどね、
ブランド独自の立場から、今の着物を考えていくってのがいい。
バイト先で初めて「BLUE CROSS」見たときは、
こりゃないわ・・・・!と軽く衝撃うけたけど実際子どもが着るとすげーかわいいんです。不思議だね。
BLUECROSS七歳女児用
黒の地に豪快な牡丹がもりもり。
暗く見えるけど実際写真にとるとすごくよく映えます。
帯揚げとしごきがストライプのショッキングピンクで、箱せこや帯締めに小さなラインストーンのちょうちょとか、細かいところまでくっそう・・・・、かわいいです!
●あ、
少し落ち着いたら753とか、お宮参りとかそういう、
撮影されるマニュアル的な、ものを書こうかなと思っています。
お店の持ち出し禁止マニュアルを公開するわけじゃないですよ、こんなん持ってくといいよとかこんなん着ると印象変わよとか働くおねえさんの立場から、自分の記録用兼、たまたま見た人の何か役立てば。
ちゃんと会話しようと心がけてたら最近ショップの店員ばりに喋れるようになってました。
●メモ:見たい映画:
群青(長沢まさみ主演の)
いけちゃんとぼく
明日はウルトラミラクルラブストーリーを見る予定!やっとこさ!

